No. 11887

11月末に体外受精を行い妊娠、1月9日に流産してしまいました。 流産後の診察は、1回目の生理が来てから2週間後に来てねと言われ、2月6日に1回目の生理が来たので、2月20日に診察をしてもらい、 次回は2回目の生理の10日後に来てねと言われました。 そんなこんなで、日常生活を普通に送っているのですが、書き込みをしている3月17日になっても2回目の生理が来る気配がありません。 もしかしたら、、の可能性に妊娠検査薬をおこなった結果も陰性でした。 このまま生理が来るのを待ちますが、どうしたらいいのかもわからずこちらに書き込んでしまいました。 一度診察に伺った方がいいのでしょうか、それとも生理がくるのをもう少し待った方がいいのでしょうか? お返事お待ちしております。

No.11887 51165

カテゴリ: 排卵、排卵障害 流産

11月末に体外受精を行い妊娠、1月9日に流産してしまいました。

流産後の診察は、1回目の生理が来てから2週間後に来てねと言われ、2月6日に1回目の生理が来たので、2月20日に診察をしてもらい、

次回は2回目の生理の10日後に来てねと言われました。

そんなこんなで、日常生活を普通に送っているのですが、書き込みをしている3月17日になっても2回目の生理が来る気配がありません。

もしかしたら、、の可能性に妊娠検査薬をおこなった結果も陰性でした。

このまま生理が来るのを待ちますが、どうしたらいいのかもわからずこちらに書き込んでしまいました。

一度診察に伺った方がいいのでしょうか、それとも生理がくるのをもう少し待った方がいいのでしょうか?

お返事お待ちしております。

高橋敬一院長からの回答

流産後であり、排卵が乱れている可能性があります。クリニックにおいで頂けますか。まずは超音波検査をして、必要に応じて、ピルなどを使用して生理をおこしましょう。