No. 11893

初めまして。 人工授精を4回行いましたが妊娠に至らず、体外受精へ進むため、通院中のクリニックから高橋先生宛ての紹介状を書いてもらいました。 初診は「生理予定日から◯日目がよい」等はあるのでしょうか?(現在11日目に予約を入れてあります。) また、初診時は主人も同伴した方がよいものでしょうか? 初めてで勝手が分からず申し訳ありませんが、よろしくお願いいまします。

No.11893 めぐ

カテゴリ: 治療方針 体外受精・顕微授精 人工授精

初めまして。
人工授精を4回行いましたが妊娠に至らず、体外受精へ進むため、通院中のクリニックから高橋先生宛ての紹介状を書いてもらいました。
初診は「生理予定日から◯日目がよい」等はあるのでしょうか?(現在11日目に予約を入れてあります。)
また、初診時は主人も同伴した方がよいものでしょうか?
初めてで勝手が分からず申し訳ありませんが、よろしくお願いいまします。

高橋敬一院長からの回答

初診の来院は11日目で結構ですよ。できる検査と治療をすぐにおこないます。ご主人がご一緒の方がよいですが、都合がつかなければお一人でも大丈夫です。年齢のこともあるので、検査や治療は早急におこなっていきましょう。お待ちしております。