No. 11896

高橋先生、いつもお世話になっています。 先月からこちらに通い始めました。 基礎検査の中でDHEAが130で低めだと言われ、DHEAのサプリを薦めてもらいました。すでに昨日からアシストワンを飲み始めているのですが、DHEAのサプリも飲んだほうがよろしいですか? AMHも2.14と実年齢からみると低めの値て、卵子の質の向上にも期待できるサプリと書いてあり、飲みたい反面、金銭面も心配なので、アシストワンだけでも大丈夫か悩んでいます。 ご回答よろしくお願いいたします。

No.11896 54485 うり

カテゴリ: サプリメント 体外受精・顕微授精

高橋先生、いつもお世話になっています。
先月からこちらに通い始めました。
基礎検査の中でDHEAが130で低めだと言われ、DHEAのサプリを薦めてもらいました。すでに昨日からアシストワンを飲み始めているのですが、DHEAのサプリも飲んだほうがよろしいですか?
AMHも2.14と実年齢からみると低めの値て、卵子の質の向上にも期待できるサプリと書いてあり、飲みたい反面、金銭面も心配なので、アシストワンだけでも大丈夫か悩んでいます。
ご回答よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

DHEAは男性ホルモンや女性ホルモンのおおもとのホルモンです。年齢的には250以上あってもよいのですが低値のようです。すでに何回か体外受精を受けていたようなので、補正できることはしておきましょう。アシストワンとは異なるホルモン剤ですので、併用していただけますか。