No. 11913

お世話になっております。 先日陽性判定をいただいたのですがhCG63と低い結果でした。 ネットで似たような数値が出た人を調べてもその後流産となった人がほとんどでした。 判定日から毎日不安を感じているのですが、次回の胎嚢確認の際は採血がなく、数値が安心できる範囲まで増えたのか判断ができません。 心拍確認までできればいったんhCGが低かったことを気にしなくてよくなるのでしょうか。

No.11913 53210

カテゴリ: 妊娠初期 凍結胚移植

お世話になっております。
先日陽性判定をいただいたのですがhCG63と低い結果でした。
ネットで似たような数値が出た人を調べてもその後流産となった人がほとんどでした。
判定日から毎日不安を感じているのですが、次回の胎嚢確認の際は採血がなく、数値が安心できる範囲まで増えたのか判断ができません。
心拍確認までできればいったんhCGが低かったことを気にしなくてよくなるのでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

今回は妊娠反応がでています。確かにやや低い値ですので今後の経過の観察は必要ですが,この値で妊娠継続する方もいらっしゃいます。いまはおこなえる事をして実際には妊娠6週で心拍確認するまでは、どなたも予後は分からないのですね。する事をしてあと2週間経過を見て頂けますか。