No. 11934

先月、3月18日に人工授精2回目をし、翌日から3日間タイミング法を実施しました。 昨日4/3(生理予定日2日前)より、出血しはじめ、本日もしております。 量は通常の生理並ですが、まだ血の塊のようなものはございません。 また体温も36.9と通常より若干ですが高いです。 これは生理または着床出血でしょうか。生理でしたら明日よりクロミッドを服用しますが、判断が難しく教えていただけると助かります。

No.11934 53816/もちまる

カテゴリ: 排卵誘発剤

先月、3月18日に人工授精2回目をし、翌日から3日間タイミング法を実施しました。

昨日4/3(生理予定日2日前)より、出血しはじめ、本日もしております。
量は通常の生理並ですが、まだ血の塊のようなものはございません。
また体温も36.9と通常より若干ですが高いです。

これは生理または着床出血でしょうか。生理でしたら明日よりクロミッドを服用しますが、判断が難しく教えていただけると助かります。

高橋敬一院長からの回答

時期的には生理であると思います。クロミッドを使用しても良いと思いますよ。もしおかしいようならばクリニックの診察においで頂けますか。