No. 11937

いつもお世話になっております。 本日、生理12日目で慢性子宮内膜炎と子宮フローラの検査をしていただきました。 今週期は避妊せず、タイミングを取ってしまって良いのでしょうか? この2つの検査を調べると検査した周期はタイミングを取らないようにと書かれてある病院が多く見受けられるので不安になりお聞きしました。 また、次周期は胚移植をしたいと思ってますが 生理12日目前後での診察で伺えば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

No.11937 52955

カテゴリ: 慢性子宮内膜炎・フローラ

いつもお世話になっております。
本日、生理12日目で慢性子宮内膜炎と子宮フローラの検査をしていただきました。
今週期は避妊せず、タイミングを取ってしまって良いのでしょうか?
この2つの検査を調べると検査した周期はタイミングを取らないようにと書かれてある病院が多く見受けられるので不安になりお聞きしました。
また、次周期は胚移植をしたいと思ってますが
生理12日目前後での診察で伺えば良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回の検査は排卵前であり、今後性交渉を持っても大丈夫ですよ。ただし出血が多い場合には様子を見て頂く方が良いと思います。