No. 11969

平素より大変お世話になっております。 先日は診察いただきありがとうございました。 前回の診察後から、下腹部の重だるい痛み・軽い出血・外陰部のひりひりする痛みが続いています。 これはもう数日様子を見てもいいのでしょうか? 子宮頸がん検査後の下腹部痛はよくあることなのでしょうか? ご多忙のところ恐れ入りますが、ご返信いただきたく存じます。 よろしくお願い致します。

No.11969 46470

カテゴリ: 不正出血 その他

平素より大変お世話になっております。
先日は診察いただきありがとうございました。
前回の診察後から、下腹部の重だるい痛み・軽い出血・外陰部のひりひりする痛みが続いています。
これはもう数日様子を見てもいいのでしょうか?
子宮頸がん検査後の下腹部痛はよくあることなのでしょうか?

ご多忙のところ恐れ入りますが、ご返信いただきたく存じます。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

子宮頸がん検査では腹痛などは通常おこりません。前回の来院時にはすでに腹痛があり、そのために子宮頸がん検査とばい菌の検査をおこなっています。軽度の出血は子宮頸がん検査による可能性もありますが、外陰部のひりひり感は検査ではおこりません。来院した際の腹痛の原因が今回の症状と関係している可能性もあると思います。症状が酷くなる場合には再度おいで頂けますか。