No. 11971

こんにちは。 本日の診察で、今周期は様子見で、採卵は次周期、次回は排卵頃に診察予定になりました。 診察時には決めかねてしまったのですが、可能性が低くても、今周期、人工授精をしたいと思います。その場合、その前に診察が必要になるのでしょうか? 主人の精子の運動率はその日によって変わりますが、あまり良くない事が多いです。総運動精子数が、20×100万に満たない 場合は、人工授精をやる価値がないのでしょうか?

No.11971 51063

カテゴリ: 人工授精

こんにちは。
本日の診察で、今周期は様子見で、採卵は次周期、次回は排卵頃に診察予定になりました。
診察時には決めかねてしまったのですが、可能性が低くても、今周期、人工授精をしたいと思います。その場合、その前に診察が必要になるのでしょうか?
主人の精子の運動率はその日によって変わりますが、あまり良くない事が多いです。総運動精子数が、20×100万に満たない
場合は、人工授精をやる価値がないのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

承知致しました。人工授精をご希望の場合には、排卵時期の超音波検査が必要です。生理開始12~13日においで頂けますか。