No. 11973

高橋先生お久しぶりです。 先日無事出産し、息子も4ヶ月になりました。 通院中購入し、服用していたアシストDがまだ余っているのですが、授乳中だしなと思い産後は服用を中止していました。 しかし、気になったのでお伺いしたいのですが、授乳中も服用できますか? 服用をした方が赤ちゃんの為に良いのでしょうか?

No.11973 51223

カテゴリ: サプリメント

高橋先生お久しぶりです。
先日無事出産し、息子も4ヶ月になりました。
通院中購入し、服用していたアシストDがまだ余っているのですが、授乳中だしなと思い産後は服用を中止していました。

しかし、気になったのでお伺いしたいのですが、授乳中も服用できますか?
服用をした方が赤ちゃんの為に良いのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。ビタミンDは実は産後も補充した方が良いのです。したがって授乳中でも服用した方が良いのです。母乳、お子様にも移行して成長にも良いのですね。