No. 11981

お世話になっております。 おかげさまで、妊娠7ヶ月目になりました。 まだ油断はできませんが、授けてくださってありがとうございます。 貴院に保管している凍結胚で、できるだけ早く第2子の移植を考えてますが、10月末の保管期限では間に合わないため、凍結胚延長手続きをする予定です。 その場合は自費での延長になりますでしょうか? 次回もホルモン補充療法での移植になると思うのですが、数ヶ月以内に治療開始可能でしょうか。

No.11981 52324

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
おかげさまで、妊娠7ヶ月目になりました。
まだ油断はできませんが、授けてくださってありがとうございます。

貴院に保管している凍結胚で、できるだけ早く第2子の移植を考えてますが、10月末の保管期限では間に合わないため、凍結胚延長手続きをする予定です。

その場合は自費での延長になりますでしょうか?
次回もホルモン補充療法での移植になると思うのですが、数ヶ月以内に治療開始可能でしょうか。

高橋敬一院長からの回答

妊娠7ヶ月まで来て、もう少しですね。良い経過である事をお祈りしています。妊娠中の凍結保存の延長は自費の扱いになります。保険での延長は妊娠に向けた不妊治療中の方のみになるのです。不妊治療中では、保険での延長は通算3年間認められており、この期間は連続している必要はないのです。複雑ですので、詳しくはラボ課にご連絡頂きご相談、確認頂けますか。