No. 12017

元々生理不順がひどく 排卵していないと言われてました。 4/9に生理になりました。 先生に言われていたので 病院へ行き、排卵誘発剤をもらい タイミングを見て飲み始めまた病院へ。 無事に排卵していました。 さらに高めるため筋肉注射を打ちました。 しっかり受精して妊娠するのか 経過待ちなのですが 元々基礎体温のグラフが 安定していません。そして 2週間経ちましたが高温期が はっきりと見られず体温グラフが ガタガタで安定しません。おりものに 変化も見られません。やはり妊娠の 可能性は低いのでしょうか。 不安になりこちらから質問させていただきました。よろしくお願いいたします

No.12017 ちな

カテゴリ: 排卵、排卵障害 基礎体温

元々生理不順がひどく
排卵していないと言われてました。
4/9に生理になりました。
先生に言われていたので
病院へ行き、排卵誘発剤をもらい
タイミングを見て飲み始めまた病院へ。
無事に排卵していました。
さらに高めるため筋肉注射を打ちました。
しっかり受精して妊娠するのか
経過待ちなのですが
元々基礎体温のグラフが
安定していません。そして
2週間経ちましたが高温期が
はっきりと見られず体温グラフが
ガタガタで安定しません。おりものに
変化も見られません。やはり妊娠の
可能性は低いのでしょうか。
不安になりこちらから質問させていただきました。よろしくお願いいたします

高橋敬一院長からの回答

基礎体温では排卵の有無が明確にわからない事はしばしばあります。排卵確認後18日以上経っているならば妊娠検査薬をしてみては如何でしょうか。推測をする時期ではなく、検査をして確認する時期だと思いますよ。