No. 12019

ご無沙汰しております。 昨年11月に無事に女の子を出産致しました。先生をはじめ、スタッフの皆さんに助けられ無事に妊娠出産まで辿り着けたと思っております。ありがとうございました。 今は治療をしていた時とは別の大変さを感じながら子育てを楽しんでおります。 第二子も考えていますが、完全母乳での子育て中です。 受診は生理が来て、授乳が終わってからがタイミングとして良いでしょうか?

No.12019 50807

カテゴリ: 凍結胚移植 次回受診時期

ご無沙汰しております。
昨年11月に無事に女の子を出産致しました。先生をはじめ、スタッフの皆さんに助けられ無事に妊娠出産まで辿り着けたと思っております。ありがとうございました。
今は治療をしていた時とは別の大変さを感じながら子育てを楽しんでおります。
第二子も考えていますが、完全母乳での子育て中です。
受診は生理が来て、授乳が終わってからがタイミングとして良いでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。胚がまだ3個残っているようですね。授乳が終了すれば、ホルモン剤で生理もおこせます。したがって生理がなくても、授乳が終了していれば検査や治療を開始可能です。また頑張っていきましょう。お待ちしております。