No. 12026

5月は通院の都合がつかなったため、タイミング法をとりました。 排卵日付近に2日おきに1回を合計3回行ったのですが、後半2回に性行後少量ですがピンク色の血がでました。性行為に痛みはなかったのと、翌日には出血がとまっていたので様子をみているのですが、念のため受診した方がいいでしょうか。 それと卒乳ができたので来月から本格的に治療に専念したいと思います。今後もよろしくお願いいたします。

No.12026 54373

カテゴリ: 不正出血

5月は通院の都合がつかなったため、タイミング法をとりました。
排卵日付近に2日おきに1回を合計3回行ったのですが、後半2回に性行後少量ですがピンク色の血がでました。性行為に痛みはなかったのと、翌日には出血がとまっていたので様子をみているのですが、念のため受診した方がいいでしょうか。

それと卒乳ができたので来月から本格的に治療に専念したいと思います。今後もよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

子宮がん検診も半年前にしているようなので、少量の一時的な出血は様子を見ても良いと思います。続くようならば次回来院時にお申し出頂けますか。卒乳したようなので次回からまた本格的に進めていきましょう。