No. 12032

いつもお世話になっています。 4月初めて採卵、初期胚移植をして残念ながら陰性でした。貯卵も胚盤胞にはならず、再度採卵からになります。 先ずは採卵が出来、胚盤胞になるかはあると思いますが次回は凍結胚移植を希望しています。7、8月と夫が仕事で不在です。その場合①5、6月共に採卵をした方がいいんでしょうか。また4月は低刺激による採卵でした。②卵巣機能が低い場合低刺激の方がいいんでしょうか。

No.12032 54431

いつもお世話になっています。
4月初めて採卵、初期胚移植をして残念ながら陰性でした。貯卵も胚盤胞にはならず、再度採卵からになります。
先ずは採卵が出来、胚盤胞になるかはあると思いますが次回は凍結胚移植を希望しています。7、8月と夫が仕事で不在です。その場合①5、6月共に採卵をした方がいいんでしょうか。また4月は低刺激による採卵でした。②卵巣機能が低い場合低刺激の方がいいんでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

卵巣機能が低下しているので、毎月採卵出来るかどうかは不明です。一方、ご主人が不在でも、精子凍結をしておけば対応可能です。4月は低刺激でしたが、生理中の超音波検査で小卵胞が5個程度あるならば高刺激にしても良いと思います。小卵胞が1~2個の場合には低刺激の方が良いと思います。凍結はできませんでしたが、前回、胚盤胞にはなっているのでまたがんばっていきましょう。