No. 12045

こんにちは。 排卵予定日よりも2wほど排卵が遅れて来ました。それまでは産後に生理周期が少し整い34-36では来ていました。妊娠前は43周期の時もありました。このまま生理を待ったほうがいいのか、第二子を希望していますのでなるべく早くリセットして欲しいと思っているのですが現段階でどの治療が好ましいですか?自然に生理来るのを待つべきでしょうか?妊娠の可能性はありません。

No.12045 50870

カテゴリ: 排卵、排卵障害 排卵誘発剤

こんにちは。
排卵予定日よりも2wほど排卵が遅れて来ました。それまでは産後に生理周期が少し整い34-36では来ていました。妊娠前は43周期の時もありました。このまま生理を待ったほうがいいのか、第二子を希望していますのでなるべく早くリセットして欲しいと思っているのですが現段階でどの治療が好ましいですか?自然に生理来るのを待つべきでしょうか?妊娠の可能性はありません。

高橋敬一院長からの回答

妊娠を希望されているならば、来院して頂けますか。超音波検査とホルモン検査をして、以前と同様に排卵誘発剤を使用する方が良いと思います。それではお待ちしております。