No. 1205

お世話になっております。 1月19日に甲状腺の病院で採血した結果、TSH5,055・FT4が1,0・FT3が2,7でした。この1カ月半チラ―ジンを服用中止になっていましたが、またTSHが少しですが上がったので橋本病の潜在性と医師は言っており、またチラ―ジン50を服用することになりました。医師から移植しても良いだろうと言われましたが、FT4とFT3が正常でTSHが少し高いので高橋先生は凍結胚移植はどう思いますか?私は試みたいです。 せっかくできた凍結胚盤胞でAAはもっとTSHがベストの時に移植したいのでまずはBCを移植を試みたいのですが。 前回の移植直前のキャンセルでジュリナをもらってきているのでジュリナを生理5日目より飲んで伺いたいと思います。先ほど(1月23日おりもの混じりの生理)が来たようで、今週末と来週はどうしても外せない予定があり伺う事ができないので2月2日(生理10日目)ですが予約入れました。 宜しくお願いします。

No.1205 27618

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
1月19日に甲状腺の病院で採血した結果、TSH5,055・FT4が1,0・FT3が2,7でした。この1カ月半チラ―ジンを服用中止になっていましたが、またTSHが少しですが上がったので橋本病の潜在性と医師は言っており、またチラ―ジン50を服用することになりました。医師から移植しても良いだろうと言われましたが、FT4とFT3が正常でTSHが少し高いので高橋先生は凍結胚移植はどう思いますか?私は試みたいです。
せっかくできた凍結胚盤胞でAAはもっとTSHがベストの時に移植したいのでまずはBCを移植を試みたいのですが。
前回の移植直前のキャンセルでジュリナをもらってきているのでジュリナを生理5日目より飲んで伺いたいと思います。先ほど(1月23日おりもの混じりの生理)が来たようで、今週末と来週はどうしても外せない予定があり伺う事ができないので2月2日(生理10日目)ですが予約入れました。
宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

FT3とFT4が正常なので、胚移植をおこなうことは問題ないと思いますよ。ご希望ならばBCの胚盤胞から胚移植可能です。2月2日に来て頂ければ結構ですよ。