No. 12050

お世話になっております。 改めまして2021年4月に無事に女の子を出産しました。 その説はありがとうございました。 その後、先月に凍結胚を自然周期に移植していただきありがとうございました。 結果は陰性でした。 次回について相談させていただきたいです。 妊娠判定日の翌日5/9に生理終わり頃の少量の出血があり、5/10に普段の出血量の生理がきました。次回の診察日を5/24水曜に予約しましたが、その日にちの診察で問題ないでしょうか?次回も自然周期の移植とのことですが、前回子供を授けていただいた時はホルモン補充周期だったかと思います。  ホルモン治療をした方がいいなどありますか?妊娠の確率に差はないのでしょうか?差などなく問題なければ予定通りでいます。 陰性の結果をいただき後悔していることがあります。前回子供を授けていただいた時の移植時はアルコールを気をつけておりましたが、今回は全く気をつけることなく移植後も普段通りでした。妊娠判定をいただいたら禁酒しようと思っていました。 アルコールだけが原因ではないと思っていますが、前回と同様に気をつけていたら結果が違ったかもしれないと考えてしまいます。 大事な最後の拡張期胚盤胞であったのに軽率であったと自己嫌悪に陥っています。 お酒の影響は少なからずあったのでしょうか? ウトロゲスタン膣錠一回分を挿入することを忘れてしまいました。 妊娠判定日の前日の夜の分だったと思います。注意書きに薬の継続とありましたので、こちらも影響ありますか? 残り一個は初期胚であり前回の拡張期胚盤胞より妊娠する確率はやはり低いのでしょうか?期待するのはむずかしいでしょうか? お忙しいところ、沢山の質問をしてしまい 申し訳ございません。 最後のチャンス、かけたいと思っています。よろしくお願いいたします。

No.12050 46963

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
改めまして2021年4月に無事に女の子を出産しました。
その説はありがとうございました。
その後、先月に凍結胚を自然周期に移植していただきありがとうございました。
結果は陰性でした。
次回について相談させていただきたいです。
妊娠判定日の翌日5/9に生理終わり頃の少量の出血があり、5/10に普段の出血量の生理がきました。次回の診察日を5/24水曜に予約しましたが、その日にちの診察で問題ないでしょうか?次回も自然周期の移植とのことですが、前回子供を授けていただいた時はホルモン補充周期だったかと思います。 
ホルモン治療をした方がいいなどありますか?妊娠の確率に差はないのでしょうか?差などなく問題なければ予定通りでいます。

陰性の結果をいただき後悔していることがあります。前回子供を授けていただいた時の移植時はアルコールを気をつけておりましたが、今回は全く気をつけることなく移植後も普段通りでした。妊娠判定をいただいたら禁酒しようと思っていました。
アルコールだけが原因ではないと思っていますが、前回と同様に気をつけていたら結果が違ったかもしれないと考えてしまいます。
大事な最後の拡張期胚盤胞であったのに軽率であったと自己嫌悪に陥っています。
お酒の影響は少なからずあったのでしょうか?

ウトロゲスタン膣錠一回分を挿入することを忘れてしまいました。
妊娠判定日の前日の夜の分だったと思います。注意書きに薬の継続とありましたので、こちらも影響ありますか?

残り一個は初期胚であり前回の拡張期胚盤胞より妊娠する確率はやはり低いのでしょうか?期待するのはむずかしいでしょうか?

お忙しいところ、沢山の質問をしてしまい
申し訳ございません。
最後のチャンス、かけたいと思っています。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

前回は妊娠反応が陰性で残念です。しっかりとした生理を1日目としますので、5/24の来院で結構ですよ。基本的には生理が順調ならば自然周期をお勧めしています。妊娠率は自然周期もホルモン補充周期も同じです。生理が不順ならばホルモン補充周期になりますが、胚移植日をコントロールしやすいので、ホルモン補充周期を選ぶ場合もあります。一方、ホルモン補充周期では妊娠中のトラブルがやや高い傾向があります。したがってそれぞれメリット、デメリットがあるので、世界的にもどちらが良い、ということになってはいません。一方、個々人であっている方法もありうるので、ご希望ならばホルモン補充周期をしても良いと思います。ご希望の場合には生理開始5日以内においで頂けますか。お酒の影響は名家uniは判断できません。しかし、良い影響を起こすものではないのです。ウトロゲスタンを1回しようしなくても影響はないと思います。初期胚の妊娠率は、一般的には胚盤胞よりも低くなります。しかし、妊娠はしますので期待はして良いと思いますよ。