No. 12054

こんにちは、いつもお世話になっております。 前回受診した際(5/6 :生理後17日目)もうすでに排卵していて、いつもの処方と生理始まって13〜15日で受診してくださいと言われて帰りました。 本日、体調がいつもと違うことと 排卵日から生理が遅れてるとおもったので フライング検査をしました。 うっすら陽性が見えました。また来週、妊娠検査薬を使用する予定なのですが、 私は現在そちらの病院でメトグリコとオメガ3のお薬処方されております。 こちらは中止したほうがいいのでしょうか? また受診予約は現在6/3にとってますが もっと早めに取ったほうがよろしいでしょうか?受診予約のの目安を教えてください。 よろしくお願いいたします。

No.12054 54407

カテゴリ: 妊娠初期 薬剤・ワクチン

こんにちは、いつもお世話になっております。

前回受診した際(5/6 :生理後17日目)もうすでに排卵していて、いつもの処方と生理始まって13〜15日で受診してくださいと言われて帰りました。

本日、体調がいつもと違うことと
排卵日から生理が遅れてるとおもったので
フライング検査をしました。
うっすら陽性が見えました。また来週、妊娠検査薬を使用する予定なのですが、
私は現在そちらの病院でメトグリコとオメガ3のお薬処方されております。
こちらは中止したほうがいいのでしょうか?

また受診予約は現在6/3にとってますが
もっと早めに取ったほうがよろしいでしょうか?受診予約のの目安を教えてください。

よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

妊娠している可能性が高いと思います。メトグルコはあるだけ飲んで結構です。オメガ3は実際にはいつまでも大丈夫です。来週に来て頂ければ結構ですよ。お待ちしておいます。