No. 12060

先日はお忙しい中ご回答ありがとうございました。 ご希望ならばホルモン補充周期をしても良いとありますが、自分で自然周期とホルモン補充周期のどちらを選択したらいいのか判断出来ずにいます。 生理が順調ならば自然周期をお勧めしている とのことですが、私の生理周期は順調ととらえていいのでしょうか。 先生の推奨する方法でお願いしたいと思っております。自分で決められないため、先生のお考えをご教示願います。 お忙しいところ申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

No.12060 46963

カテゴリ: 凍結胚移植

先日はお忙しい中ご回答ありがとうございました。
ご希望ならばホルモン補充周期をしても良いとありますが、自分で自然周期とホルモン補充周期のどちらを選択したらいいのか判断出来ずにいます。
生理が順調ならば自然周期をお勧めしている
とのことですが、私の生理周期は順調ととらえていいのでしょうか。
先生の推奨する方法でお願いしたいと思っております。自分で決められないため、先生のお考えをご教示願います。
お忙しいところ申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

前回の妊娠がホルモン補充周期での胚移植だったとの理由で、次回はホルモン補充周期で胚移植をご希望のようでしたので、それでも良いと思いますよ。それ以外のご希望があるようでしたらば、再度お申し出頂ければ結構です。その際には外来で直接お申し出頂けますか。