No. 12069

いつもお世話になっております。 今回、保険適用最後の採卵でしたが、結果はまた凍結0に終わってしまいました。 これを機に体外受精は終わりにしようと思っております。 主人の精子の数値は良好なので、それがとても残念ですが。。。 院長先生には沢山助言等を頂き感謝しております。 今後、体外受精は終了しますが、これから生活の中で等、私にできる事は何かありますでしょうか?

No.12069 51940

いつもお世話になっております。
今回、保険適用最後の採卵でしたが、結果はまた凍結0に終わってしまいました。
これを機に体外受精は終わりにしようと思っております。
主人の精子の数値は良好なので、それがとても残念ですが。。。
院長先生には沢山助言等を頂き感謝しております。
今後、体外受精は終了しますが、これから生活の中で等、私にできる事は何かありますでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

体外受精以外の治療法としては、人工授精は保険で可能ですよ。以前も卵管造影検査後の妊娠でした。子宮卵管造影検査をして、人工授精の方針はあると思います。ただし、まだ胚移植していないので、保険で体外受精に再挑戦できできるかどうかについては直接ご相談に来て頂けますか。再度、確認してみましょう。