No. 12072

いつもお世話になっております。 5/19〜5/25の1週間分プラノバールを処方され、飲み忘れのないように飲みました。 飲み終わる頃に、胸の張り、腰周りの痛み等症状がありました。 次の生理が来たら3日以内に通院と教えていただきましたが、今日現在、生理がまだ来ておりません。 飲み終わりから3〜5日程度で生理が来るとお伺いしていたので、心配になってしまいました。 あと何日くらい待って生理が来なければ通院の予約を入れてもいいでしょうか。

No.12072 54760

いつもお世話になっております。
5/19〜5/25の1週間分プラノバールを処方され、飲み忘れのないように飲みました。
飲み終わる頃に、胸の張り、腰周りの痛み等症状がありました。
次の生理が来たら3日以内に通院と教えていただきましたが、今日現在、生理がまだ来ておりません。
飲み終わりから3〜5日程度で生理が来るとお伺いしていたので、心配になってしまいました。
あと何日くらい待って生理が来なければ通院の予約を入れてもいいでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

一般的には、ピルの使用が終了して4~5日で生理が来ることが多いのですが、1週間以上経ってから生理となることも珍しくありません特段異常なことではありませんよ。10日経っても生理が来ない場合には一度来て頂けますか。