No. 12079

もう4年前になりますが、こちらで第一子を授けていただきました。 息子はとても元気で、今年から幼稚園に通っています。先生に授けていただいた命です。本当にありがとうございました。 この度第二子を希望し、長く凍結していた胚を今年の11月頃移植したいと考えているのですが、 現在私は産後からヤーズを服用しています。(多嚢胞性卵巣症候群で生理がこないため) 掲示板より、治療再開には生理開始2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査が必要とのことですが、 消退出血2〜5日目に予約したらホルモン検査を受けられるのでしょうか。 それとも、別のお薬で生理を起こすべく、日数関係なくまずは診察の予約を取った方がよいでしょうか。 (再開来院初日は夫と共に来院予定です。) 昨年より夫の転勤で遠方に引っ越しをしたため、できれば来院回数を最少限にしたく、質問させていただきました。

No.12079 44524

もう4年前になりますが、こちらで第一子を授けていただきました。
息子はとても元気で、今年から幼稚園に通っています。先生に授けていただいた命です。本当にありがとうございました。

この度第二子を希望し、長く凍結していた胚を今年の11月頃移植したいと考えているのですが、
現在私は産後からヤーズを服用しています。(多嚢胞性卵巣症候群で生理がこないため)

掲示板より、治療再開には生理開始2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査が必要とのことですが、
消退出血2〜5日目に予約したらホルモン検査を受けられるのでしょうか。

それとも、別のお薬で生理を起こすべく、日数関係なくまずは診察の予約を取った方がよいでしょうか。
(再開来院初日は夫と共に来院予定です。)

昨年より夫の転勤で遠方に引っ越しをしたため、できれば来院回数を最少限にしたく、質問させていただきました。

高橋敬一院長からの回答

お子様が無事に誕生されておめでとうございます。ホルモン検査は生理2~5日、子宮鏡は6~10日で結構ですよ。まずはこの日取り得おいで頂けますか。その翌周期には胚移植は可能ですよ。お待ちしております。