No. 12090

いつもお世話になっております。 7月の周期で凍結胚移植を予定しており現在は事前のホルモン検査と子宮鏡検査を実施済みの状況ですが、気になったことがあったので質問させて下さい。 以前の凍結胚移植時はプロラクチンの数値が高く、貴院に通院する前に他院にて処方されたカバサールを服用していました。現在は服用していません。 最新のホルモン検査の結果を見ると以前よりプロラクチンの数値が高くなっているのですが、こちらは治療せずに凍結胚移植をしても妊娠の障害にはならない程度の数値でしょうか。 お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

No.12090 47073

カテゴリ: ホルモン検査 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
7月の周期で凍結胚移植を予定しており現在は事前のホルモン検査と子宮鏡検査を実施済みの状況ですが、気になったことがあったので質問させて下さい。
以前の凍結胚移植時はプロラクチンの数値が高く、貴院に通院する前に他院にて処方されたカバサールを服用していました。現在は服用していません。
最新のホルモン検査の結果を見ると以前よりプロラクチンの数値が高くなっているのですが、こちらは治療せずに凍結胚移植をしても妊娠の障害にはならない程度の数値でしょうか。
お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

現在のプロラクチン値は、21.5と全く正常値です。したがってご心配はいりません。大丈夫です。