No. 1210

いつもお世話になっております。 今後の治療についての相談です。 子宮外妊娠後の生理はまだきていませんが、生理がきたらまた治療を再開したいと思っています。 前回の質問で、残り1つの凍結胚を戻すか、それともその凍結胚はそのまま保存しておいて、採卵から挑戦してみるか検討中と書いたのですが、 主人と相談した結果、次回は採卵から挑戦してみたいと思っています。 その場合、生理何日目に伺えばよろしいでしょうか? 採卵する前にしておいた方がよい検査等はありますか? お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

No.1210 23058

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
今後の治療についての相談です。

子宮外妊娠後の生理はまだきていませんが、生理がきたらまた治療を再開したいと思っています。

前回の質問で、残り1つの凍結胚を戻すか、それともその凍結胚はそのまま保存しておいて、採卵から挑戦してみるか検討中と書いたのですが、
主人と相談した結果、次回は採卵から挑戦してみたいと思っています。

その場合、生理何日目に伺えばよろしいでしょうか?
採卵する前にしておいた方がよい検査等はありますか?

お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

採卵をご希望のことは了解致しました。採卵前には、アンチミューラリアンホルモンを検査されておいた方が良いでしょう。また、次回もロング法でおこなうならば、生理開始5日目頃に来て頂けますか。