No. 12111

お世話になっております。 昨日(15日)に採卵をして頂いてた者です。 昨日は本当にありがとうございました。 今日お昼に受精の確認電話を頂きました。 凍結の方法について、診察時にお話があったら申し訳ないのですが、自分のメモが見つからず。。。 初期胚凍結か、胚盤胞までまって凍結か、どちらにすれば良いかのご判断を頂きたく、書き込みをさせて頂きます。 2PN4個、0PN4個との事で、17日に改めて培養土さんから電話を頂く事になってます。 改めてご意見頂きたく、どうぞ宜しくお願い致します。

No.12111 53581

カテゴリ: 凍結胚移植 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
昨日(15日)に採卵をして頂いてた者です。
昨日は本当にありがとうございました。
今日お昼に受精の確認電話を頂きました。
凍結の方法について、診察時にお話があったら申し訳ないのですが、自分のメモが見つからず。。。
初期胚凍結か、胚盤胞までまって凍結か、どちらにすれば良いかのご判断を頂きたく、書き込みをさせて頂きます。
2PN4個、0PN4個との事で、17日に改めて培養土さんから電話を頂く事になってます。
改めてご意見頂きたく、どうぞ宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

初期胚凍結を併用するか、すべて胚盤胞までチャレンジするかは、お二人の考え方次第です。受精卵数や分割程度にもよりますので、その経過を見つつ、考えて頂ければ結構ですよ。胚培養士による経過の報告をまってお考え下さいね。