No. 1214

ご無沙汰しております。 あまり時間がありませんが、3月に凍結胚移植をお願いしたいと考えております。 実は、自然周期かホルモン補充周期かはまだ決めていません。ホルモン補充周期でないと難しいなら、それまでに断乳しようと考えてます。 移植前の検査が必要だと思うのですが、どのタイミングで伺えば良いでしょうか? 基礎体温はつけてませんが、生理は順調にきています。排卵もあるような気がします。 お忙しいと思いますが、宜しくお願いします。

No.1214 26189

カテゴリ: 凍結胚移植

ご無沙汰しております。
あまり時間がありませんが、3月に凍結胚移植をお願いしたいと考えております。

実は、自然周期かホルモン補充周期かはまだ決めていません。ホルモン補充周期でないと難しいなら、それまでに断乳しようと考えてます。

移植前の検査が必要だと思うのですが、どのタイミングで伺えば良いでしょうか?

基礎体温はつけてませんが、生理は順調にきています。排卵もあるような気がします。

お忙しいと思いますが、宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

断乳していない場合には、やはり不妊治療は難しいと思いますよ。すでにお子さんも1歳半頃だと思いますので、治療をお急ぎならば断乳した方が良いでしょう。生理2~5日目のホルモン検査と、6~10日目の子宮鏡を受けて頂けますか。