No. 1217

いつもお世話になっております。 先日は、質問No.1222にご回答いただき、ありがとうございます。 ご回答の内容で、今後の診察について確認したい事があります。 (1)子宮鏡検査は、生理開始6~10日に行う。との事ですが、検査は今周期で良いでしょうか?胚移植は、翌周期にお願いしたいと考えています。 (2)翌周期の胚移植時に、卵管水腫があるかどうかを診ていただくには、エコー検査が必要となると思いますが、それは、翌周期のいつ頃にすると良いでしょうか?検査後、穿刺をお願いして、胚移植をする場合は、どのようなスケジュールになりますか? お忙しい中、度々の質問で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

No.1217 28369

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
先日は、質問No.1222にご回答いただき、ありがとうございます。
ご回答の内容で、今後の診察について確認したい事があります。

(1)子宮鏡検査は、生理開始6~10日に行う。との事ですが、検査は今周期で良いでしょうか?胚移植は、翌周期にお願いしたいと考えています。
(2)翌周期の胚移植時に、卵管水腫があるかどうかを診ていただくには、エコー検査が必要となると思いますが、それは、翌周期のいつ頃にすると良いでしょうか?検査後、穿刺をお願いして、胚移植をする場合は、どのようなスケジュールになりますか?

お忙しい中、度々の質問で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

子宮鏡は今周期に可能ですよ。卵管水腫は、生理開始10日頃にエコー検査をおこなって、卵管水腫があれば、数日以内に穿刺をおこないます。その後、排卵後5日目頃に胚移植するスケジュールです。