No. 12201

ご無沙汰しております。 2月に無事出産することができました。 大変うれしく感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。 帝王切開だったのですが、年齢もあり第二子を考えております。産院の先生に確認したところ検査などは特にありませんでしが、「すぐに妊娠しなさい」とおっしゃられました。生理も再開していますのでもう少し落ち着いたら伺いたいのですが、生理開始2〜5日の受診でよろしいでしょうか?

No.12201 51269 りー

カテゴリ: 凍結胚移植 出産報告

ご無沙汰しております。
2月に無事出産することができました。
大変うれしく感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
帝王切開だったのですが、年齢もあり第二子を考えております。産院の先生に確認したところ検査などは特にありませんでしが、「すぐに妊娠しなさい」とおっしゃられました。生理も再開していますのでもう少し落ち着いたら伺いたいのですが、生理開始2〜5日の受診でよろしいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

今回無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。一般的には、帝王切開後は1年間あけることが多いものです。施設によっては半年で妊娠許可が出ることもあります。担当医からはいつでも良いと言われているのでしょうか。少なくとも半年はみた方が良いと思いますので、半年後に授乳が終了しているならばおいで頂けますか。ホルモン検査や子宮鏡をおこなって、問題なければ胚移植に向かっていきましょう。