No. 12205

お世話になっております。 排卵誘発剤を使用した人工授精の2回目を行いましたが、生理が来てしまいました。 3回目に向けてフェマーラを処方していただいたのですが、やはり早く体外受精にステップアップしたいと思うので今周期は飲まずにいようと思います。 (採卵前の周期は薬は服用しないようなので) 先生にはまだ相談しておらず、このような自己判断でも次周期から体外受精へ向けて診察していただけますでしょうか。 事前に相談が必要でしょうか。次の診察は13日目に予約しています。

No.12205 54995

カテゴリ: 治療方針 体外受精・顕微授精 人工授精

お世話になっております。
排卵誘発剤を使用した人工授精の2回目を行いましたが、生理が来てしまいました。
3回目に向けてフェマーラを処方していただいたのですが、やはり早く体外受精にステップアップしたいと思うので今周期は飲まずにいようと思います。
(採卵前の周期は薬は服用しないようなので)
先生にはまだ相談しておらず、このような自己判断でも次周期から体外受精へ向けて診察していただけますでしょうか。
事前に相談が必要でしょうか。次の診察は13日目に予約しています。

高橋敬一院長からの回答

まだ人工授精も2回目なので、体外受精にはやや早いと思いますが、ご相談には乗りますよ。フェマーラを飲まずに生理13日目の来院で結構ですよ。相談致しましょう。