No. 1224

お世話になっております。 先日は妊娠していると診断していただきありがとうございます! 胎嚢もはっきり見えているわけではないので、まだまだ安心出来ませんが、とても嬉しいです。 ところで来週の5火に予約をしているのですが、胎嚢と心拍を確認してから卒業になるのでしょうか?? 卒業してからの事ですが、私の場合は腹水もたまっているので個人の産科よりは総合病院の方が良いのでしょうか?? 宜しくお願い致します。

No.1224 26317

カテゴリ: 妊娠初期

お世話になっております。
先日は妊娠していると診断していただきありがとうございます!
胎嚢もはっきり見えているわけではないので、まだまだ安心出来ませんが、とても嬉しいです。

ところで来週の5火に予約をしているのですが、胎嚢と心拍を確認してから卒業になるのでしょうか??
卒業してからの事ですが、私の場合は腹水もたまっているので個人の産科よりは総合病院の方が良いのでしょうか??
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回妊娠されておめでとうございます。当クリニックでは、妊娠7週までの経過を見せて頂き、心拍と成長が問題ないことを確認してから紹介状をお渡ししています。腹水は2~3週間でなくなりますので、特に総合病院である必要はありませんよ。