No. 1231

去年は体外受精をしていただきありがとうございました。 主人が2月7日に日本に帰国します。体外受精を3月に受けたいのですが、その前に主人の精子検査はできますか? その結果、良好であれば、体外受精の予約を取るには、どうすればいいですか? おそらく次の生理予定は2月3日ぐらいだと思います。

No.1231 30432

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

去年は体外受精をしていただきありがとうございました。
主人が2月7日に日本に帰国します。体外受精を3月に受けたいのですが、その前に主人の精子検査はできますか?
その結果、良好であれば、体外受精の予約を取るには、どうすればいいですか?
おそらく次の生理予定は2月3日ぐらいだと思います。

高橋敬一院長からの回答

ご主人の検査はいつでも可能ですよ。ただし、3月に体外受精をおこなう場合には、その前に、卵巣機能などを検査しておいた方が良いでしょう。生理開始2~5日頃に来て頂けますか。アンチミューラリアンホルモンなども検査して準備をしておきましょう。