No. 12316

いつもお世話になっております。 8/25にプラノバールを処方され7日間飲みました。先生からは飲み終えた後、3~4日位で生理が始まると言われていましたが、いまだに生理が来ない状況です。プラノバールを飲み終えて6~7日目にごく少量の茶おりはありました。いつもの生理とは違いました。 このまま生理が始まらない場合はどのタイミングで診察に伺った方がいいとかありますか?それともこのまま生理が来るのを待っていた方がいいのでしょうか?生理が始まらないことが気になってしまい、こちらで質問させて頂きます。

No.12316 52132

カテゴリ: 排卵、排卵障害

いつもお世話になっております。
8/25にプラノバールを処方され7日間飲みました。先生からは飲み終えた後、3~4日位で生理が始まると言われていましたが、いまだに生理が来ない状況です。プラノバールを飲み終えて6~7日目にごく少量の茶おりはありました。いつもの生理とは違いました。
このまま生理が始まらない場合はどのタイミングで診察に伺った方がいいとかありますか?それともこのまま生理が来るのを待っていた方がいいのでしょうか?生理が始まらないことが気になってしまい、こちらで質問させて頂きます。

高橋敬一院長からの回答

ピルの使用を終了して、数日で生理がはじまることが多いのですが、1週間かかることも時々あります。6~7日の少量の出血が生理と考えられます。子宮内膜が薄い場合には、生理も少量なのですね。これを生理と考えて、生理開始2週間目頃においで頂けますか。