No. 12336

お世話になります。 第二子希望のため本日受診し、藤田先生と今後のスケジュールについて相談・確認しました。 次回は生理開始2〜5日目に行う採血のために受診する予定です。 採血項目についての疑問ですが、【AMH】と【精子不動化抗体】の項目は今回検査する必要はありますでしょうか? 藤田先生からいただいた紙には上記2項目についても丸がつけられていましたが、今回は【凍結胚の移植】が目的なので、上記2項目が必要なのか疑問に思って質問させていただきました。 費用が自費となるようなので、しなくて良い項目であれば省きたいです(必要であればもちろん検査していただくことは構いません)。 もし不要なのであればどのタイミングで誰にお伝えすればいいでしょうか?(診察時に藤田先生にでしょうか、採血時に採血する職員さんにでしょうか) 細かい事を申し訳ありません。よろしくお願い致します。

No.12336 42135

カテゴリ: 不妊症検査

お世話になります。
第二子希望のため本日受診し、藤田先生と今後のスケジュールについて相談・確認しました。
次回は生理開始2〜5日目に行う採血のために受診する予定です。
採血項目についての疑問ですが、【AMH】と【精子不動化抗体】の項目は今回検査する必要はありますでしょうか?
藤田先生からいただいた紙には上記2項目についても丸がつけられていましたが、今回は【凍結胚の移植】が目的なので、上記2項目が必要なのか疑問に思って質問させていただきました。
費用が自費となるようなので、しなくて良い項目であれば省きたいです(必要であればもちろん検査していただくことは構いません)。
もし不要なのであればどのタイミングで誰にお伝えすればいいでしょうか?(診察時に藤田先生にでしょうか、採血時に採血する職員さんにでしょうか)
細かい事を申し訳ありません。よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

カルテ上では、AMHも精子不動化抗体も検査はおこなっていないようです。次回来院時に再度ご確認頂けますか。