No. 1237

いつもお世話になっております。 先日胎のうを確認できてひと安心しましたが、今日少しお腹が痛くなったりおりものにうっすら血が混じっているときがあります。 来院したほうがいいですか? 前回9週で流産してしまってので少し心配です。

No.1237 30779

カテゴリ: 妊娠初期

いつもお世話になっております。
先日胎のうを確認できてひと安心しましたが、今日少しお腹が痛くなったりおりものにうっすら血が混じっているときがあります。
来院したほうがいいですか?
前回9週で流産してしまってので少し心配です。

高橋敬一院長からの回答

妊娠初期には、多少の出血は良くあることであり、流産にすぐに繋がることではありません。今は経過をみていくことになりますので、安静気味にして頂ければ、予定通りの来院で良いと思いますよ。ただし、心配ならば来て頂ければ検査を致しますよ。