No. 12372

今周期はピルでリセットして次周期から採卵する予定です。⑴私の場合はどの方法で排卵誘発するのでしょうか。⑵卵胞の育ち具合によると思いますが採卵はいつ頃になりますか。⑶採卵周期リセット終了後、卵巣の腫れなどで翌月クールから移植に移れない場合、年内移植は難しいですか?⑷移植は毎月できないものですか?お休みを挟みつつ移植するものですか?

No.12372 51676

カテゴリ: 排卵誘発剤 体外受精・顕微授精

今周期はピルでリセットして次周期から採卵する予定です。⑴私の場合はどの方法で排卵誘発するのでしょうか。⑵卵胞の育ち具合によると思いますが採卵はいつ頃になりますか。⑶採卵周期リセット終了後、卵巣の腫れなどで翌月クールから移植に移れない場合、年内移植は難しいですか?⑷移植は毎月できないものですか?お休みを挟みつつ移植するものですか?

高橋敬一院長からの回答

年齢が若く、AMHも高いので、一般的には飲み薬から開始するマイルド法をとることが多いと思います。採卵は生理開始2週間目頃の可能性が高いでしょう。一般的には生理が来たら胚移植は可能ですが、1ヶ月見送った場合には、年内ギリギリになると思います。胚移植は毎月おこなえますよ。