No. 12374

お忙しい中失礼します。いろんな方の質問や先生の回答をみて勉強になってます。 今回悩みがあり、ぜひ先生にお願いしたく 質問させていただきます。 先日胚盤胞移植しBT9で判定日でした。 hcg42.6で数値が低くかったのですが、妊娠継続できる可能性はありますか? ちなみに次回BT18に受診になっていますが、その時は採血しないと言われましたがなぜ?っとなりました。 やらないところもあるんでしょうか?

No.12374 ひかり

カテゴリ: 妊娠初期 凍結胚移植

お忙しい中失礼します。いろんな方の質問や先生の回答をみて勉強になってます。
今回悩みがあり、ぜひ先生にお願いしたく
質問させていただきます。

先日胚盤胞移植しBT9で判定日でした。
hcg42.6で数値が低くかったのですが、妊娠継続できる可能性はありますか?
ちなみに次回BT18に受診になっていますが、その時は採血しないと言われましたがなぜ?っとなりました。
やらないところもあるんでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

HCG42.6はやや低めですが、これで妊娠が継続する事はあります。採血するかどうかは、その医師の考えによりますが、採血しない事もあり得ます。実際に妊娠はしているので、その後は超音波検査のみで観察していくこともあり得るのですね。