No. 12390

いつもお世話になっています。先日妊娠判定していただき現在5週目です。ありがとうございます。上の子のベビースイミングについて質問ですが、このまま続けていいか心配です。細菌など感染して流産することはありますか?不安ならば辞めた方がいいでしょうか。 院長先生はどのようにお考えですか?

No.12390 54080

カテゴリ: 妊娠初期

いつもお世話になっています。先日妊娠判定していただき現在5週目です。ありがとうございます。上の子のベビースイミングについて質問ですが、このまま続けていいか心配です。細菌など感染して流産することはありますか?不安ならば辞めた方がいいでしょうか。
院長先生はどのようにお考えですか?

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。一般的にはベビースイミング程度は問題ないと思います。飛び込みなどはしないで下さいね。細菌感染による流産は、今のプールの環境ならば一般的には心配はいらないでしょう。ただし、妊娠初期は、安静にしていても出血はあります。そのような事があることは理解をしておいて下さいね。