No. 1241

先生いつもお世話になっております。 前回も残念ながら科学流産となってしまいました。 次回の生理が再開したら最後の凍結胚を移植したいのですが、グレードがあまり良くないので次のステップを早めに行いたいと思っています。 もし次回の胚移植が陰性の場合、次の月に採卵は可能ですか? 7月で40歳になってしまうのですが、一ヶ月でも早く採卵した方が確率は上がりますか?

No.1241 27166

カテゴリ: 凍結胚移植

先生いつもお世話になっております。
前回も残念ながら科学流産となってしまいました。
次回の生理が再開したら最後の凍結胚を移植したいのですが、グレードがあまり良くないので次のステップを早めに行いたいと思っています。
もし次回の胚移植が陰性の場合、次の月に採卵は可能ですか?
7月で40歳になってしまうのですが、一ヶ月でも早く採卵した方が確率は上がりますか?

高橋敬一院長からの回答

今回妊娠反応が出たものの、化学的流産になり、非常に残念です。しかし、実績もあるのでまたがんばっていきましょう。次周期に凍結胚移植して生理が来てしまった場合には、次の周期に採卵は可能ですよ。ただし、ロング法ならばその次の周期になります。1ヶ月の差は問題にはなりません。一番適当な方法で誘発致しましょう。次回来院時にご相談下さい。