No. 12416

高橋先生こんにちは。 初めての胚移植で妊娠判定を頂きまして、先週クリニックを卒業しました。 本日で7w4dです。 高橋先生、岡田先生、クリニックの皆様には沢山お世話になりました。 本当にありがとうございます。 質問なのですが… ウトロゲスタンが8w2dまで エストラーナテープが8w0dまでで終了します。 こちらの掲示板を見させて頂いた所、 皆さん9w~10w程ホルモン補充をしている様なのですが、 私はこの早さで薬をやめて大丈夫なのでしょうか… お忙しい所恐れ入りますが、ご返答頂けますと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

No.12416 53884/りんご

カテゴリ: 妊娠初期 凍結胚移植

高橋先生こんにちは。
初めての胚移植で妊娠判定を頂きまして、先週クリニックを卒業しました。
本日で7w4dです。
高橋先生、岡田先生、クリニックの皆様には沢山お世話になりました。
本当にありがとうございます。

質問なのですが…
ウトロゲスタンが8w2dまで
エストラーナテープが8w0dまでで終了します。
こちらの掲示板を見させて頂いた所、
皆さん9w~10w程ホルモン補充をしている様なのですが、
私はこの早さで薬をやめて大丈夫なのでしょうか…

お忙しい所恐れ入りますが、ご返答頂けますと嬉しいです。
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回は、妊娠/卒業おめでとうございます。今回は自然周期で胚移植しています。その場合には通常薬は妊娠8週で終了しています。処方を忘れているのではなく、通常通りの対応ですよ。今後も順調に経過する事をお祈りしております。