No. 12434

いつもお世話になっております。 今週期は自然周期での移植でしょうか? 診察時てっきりホルモン周期かと思っていたので聞くのを忘れておりました。すいません。 生理不順で排卵も遅いので、他院ではいつもホルモン周期でした。 妊娠率は変わらないようですが、自然周期だと移植キャンセルにならないかなど心配です。 よろしくお願い申し上げます。

No.12434 55791

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
今週期は自然周期での移植でしょうか?
診察時てっきりホルモン周期かと思っていたので聞くのを忘れておりました。すいません。
生理不順で排卵も遅いので、他院ではいつもホルモン周期でした。
妊娠率は変わらないようですが、自然周期だと移植キャンセルにならないかなど心配です。
よろしくお願い申し上げます。

高橋敬一院長からの回答

カルテでは、ジュリナが処方されており、ホルモン補充周期での胚移植の予定です。採卵翌周期には、ほぼ全員ホルモン補充周期でおこなっています。心配は不要のようです。