No. 12453

いつもお世話になっております。 お忙しいところ申し訳ありません。 11/6に処方されたエストラーナテープを2日おきに2枚貼り替えるところ、間違えて1枚だけしか貼っていませんでした。今日間違いに気づき2枚貼り始めましたが、影響はありますか?

No.12453 ゆう

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
お忙しいところ申し訳ありません。
11/6に処方されたエストラーナテープを2日おきに2枚貼り替えるところ、間違えて1枚だけしか貼っていませんでした。今日間違いに気づき2枚貼り始めましたが、影響はありますか?

高橋敬一院長からの回答

カルテ番号がないので一般論になります。子宮内膜が8mm以上ならば、今回胚移植は可能だと思います。今後は2枚ずつ使用して下さいね。なお、この掲示板は週1~2回です。急ぎの場合には、クリニックに直接のお電話でご確認下さい。