No. 12498

いつも大変お世話になっております。 37歳という年齢ですが、皆様方のおかげで一度の採卵・移植で妊娠することができました。 貴院にして本当に良かった! 心から感謝しています。 高齢ゆえ長期戦も覚悟していたので、驚きと嬉しさでいっぱいです。 質問させてください。 昨日、6w3dで受診しました。 「心臓もきちんと動いてますね」とのことでしたが、CRLが2.5mmと言われました。 とても小さいように思うのですが、心拍も確認できたので順調と捉えてよいのでしょうか? 5w2dではGS10mm、6w3dでGS18mmでした。 あまりサイズにはこだわらなくてよいのでしょうか? 来週の受診まで不安で不安でたまらず、思わずこちらの掲示板を利用させていただきました。 どうか教えてください。 よろしくお願い致します。

No.12498 55674/みさと

カテゴリ: 妊娠初期 凍結胚移植

いつも大変お世話になっております。
37歳という年齢ですが、皆様方のおかげで一度の採卵・移植で妊娠することができました。
貴院にして本当に良かった!
心から感謝しています。
高齢ゆえ長期戦も覚悟していたので、驚きと嬉しさでいっぱいです。
質問させてください。
昨日、6w3dで受診しました。
「心臓もきちんと動いてますね」とのことでしたが、CRLが2.5mmと言われました。
とても小さいように思うのですが、心拍も確認できたので順調と捉えてよいのでしょうか?
5w2dではGS10mm、6w3dでGS18mmでした。
あまりサイズにはこだわらなくてよいのでしょうか?
来週の受診まで不安で不安でたまらず、思わずこちらの掲示板を利用させていただきました。
どうか教えてください。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。様々な事が不安となりますよね。現在は妊娠初期なので、想定により多少のばらつきがおこりやすいものです。今後は赤ちゃんお力次第となります。いまはご不安とは思いますが慌てずに経過を見て頂けますか。