No. 12511

お世話になっております。 こちらで体外受精をうけ、無事に今年の5月に出産をすることが出来ました。 先生方、ラボの方々には本当に感謝しております。 そして1つ質問があるのですが、学生の頃からピルを飲まないと生理をおこすことが出来ない体で、今回出産して7ヶ月が経ちましたが、やはり生理がこない状態です。 2人目も考えていて、来年の11月頃からまた不妊治療を再開しようと考えています。 やはりピルを飲んで生理をおこしておいた方がいいでしょうか。 また、こちらでピルなどのお薬をもらうことは可能でしょうか。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

No.12511 50680

カテゴリ: 排卵、排卵障害 凍結胚移植

お世話になっております。
こちらで体外受精をうけ、無事に今年の5月に出産をすることが出来ました。
先生方、ラボの方々には本当に感謝しております。

そして1つ質問があるのですが、学生の頃からピルを飲まないと生理をおこすことが出来ない体で、今回出産して7ヶ月が経ちましたが、やはり生理がこない状態です。

2人目も考えていて、来年の11月頃からまた不妊治療を再開しようと考えています。
やはりピルを飲んで生理をおこしておいた方がいいでしょうか。
また、こちらでピルなどのお薬をもらうことは可能でしょうか。

お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。体質はなかなか変わるものではありません。生理が来ないようですので、ピルを使用して、長くても3~4ヶ月に1度は生理をおこす方が良いでしょう。ピルの処方は可能ですよおいで頂けますか。