No. 12521

はじめまして。いつも拝見しており、参考にさせていただいております。4ヶ月前から妊活に力を入れているのですが、元々少し生理不順もあった為か、なかなか授からないため、初めて他院を受診したのですが、生理日から11日目で卵胞が確認できないから4日後に来てと言われ、あまり詳しく説明してもらえませんでした 。生理日11日目で卵胞が確認できなくても異常はないのでしょうか?不安が残っているため相談させていただきました。また、貴院へ受診も検討しております。よろしくお願いいたします。

No.12521 まるみ

カテゴリ: 排卵、排卵障害

はじめまして。いつも拝見しており、参考にさせていただいております。4ヶ月前から妊活に力を入れているのですが、元々少し生理不順もあった為か、なかなか授からないため、初めて他院を受診したのですが、生理日から11日目で卵胞が確認できないから4日後に来てと言われ、あまり詳しく説明してもらえませんでした
。生理日11日目で卵胞が確認できなくても異常はないのでしょうか?不安が残っているため相談させていただきました。また、貴院へ受診も検討しております。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

生理不順もあるようですので、排卵が遅れることは良くあると思います。生理11日目で大きな卵胞が見えないことは珍しいことではありません。今後は排卵誘発剤を使用する方が良いと思いますよ。当院へでの診療をご希望の際には、受付への電話で予約をおとり頂けますか。それではお待ちしております。