No. 12592

2022年に高橋さんで治療をし、第一子を無事出産し先日一才を迎えました。 第二子を考え先日受診いたしましたが日程と預け先がなく血液検査のみし、造影検査を次回となりましたが 現在不順なのか12/31ごろから16日現在もちょろちょろ出血しています。(すごくすくなかったり生理4日目くらいの時もあり) なので造影検査や排卵してるか予約も取りにくい状況です。 生理がちゃんと1週間程度になるまで何もできることはないのでしょうか? 育児休業が4月までなので平日都合がつく間になるべく病院へ通いたい気持ちもあります。 もしなにかやれることがありましたらご教示下さい

No.12592 47237 オカ

カテゴリ: 不妊症検査

2022年に高橋さんで治療をし、第一子を無事出産し先日一才を迎えました。
第二子を考え先日受診いたしましたが日程と預け先がなく血液検査のみし、造影検査を次回となりましたが
現在不順なのか12/31ごろから16日現在もちょろちょろ出血しています。(すごくすくなかったり生理4日目くらいの時もあり)
なので造影検査や排卵してるか予約も取りにくい状況です。
生理がちゃんと1週間程度になるまで何もできることはないのでしょうか?
育児休業が4月までなので平日都合がつく間になるべく病院へ通いたい気持ちもあります。
もしなにかやれることがありましたらご教示下さい

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。生理が不順でも来て頂いて結構ですよ。1歳を越えているお子様は「りすのへや」でお預かりできますよ。まずはおいで頂ければ出来る治療からおこないましょう。