No. 12611

はじめまして。 現在他院通院中ですがなかなか結果が得られず、とあるクリニックにて先生をご紹介いただきました。 掲示板などを拝見し、先生のご回答をとても参考にしています。 よろしくお願い致します。 過去に4回採卵しましたが、受精卵が育たずに凍結に至れていません。 PRP卵巣内注入も1度だけ施術してもらいました。 徐々に育つ卵子もなくなり、現在は採卵に至れていません。 現在の治療はかなり高刺激で、フォリルモンを毎日300単位、3-4週にわたって投与することが多いです。 AMHはもともと低く、高感度で0.9です。(一年前は8でした) 年齢的にもAMH数値的にも可能性が低いと思いますが、どうしても諦める気持ちになれず。。。 貴院にてG-CSF注射を行っていると伺いましたが、そういった治療も含めてこのような状態でもご診療いただくことは可能でしょうか? すこしでも前に進みたく書き込みさせて頂きました。 お忙しいところ恐縮ですがご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

No.12611 petit、他院通院中、転院検討中です

はじめまして。
現在他院通院中ですがなかなか結果が得られず、とあるクリニックにて先生をご紹介いただきました。
掲示板などを拝見し、先生のご回答をとても参考にしています。

よろしくお願い致します。

過去に4回採卵しましたが、受精卵が育たずに凍結に至れていません。
PRP卵巣内注入も1度だけ施術してもらいました。
徐々に育つ卵子もなくなり、現在は採卵に至れていません。
現在の治療はかなり高刺激で、フォリルモンを毎日300単位、3-4週にわたって投与することが多いです。
AMHはもともと低く、高感度で0.9です。(一年前は8でした)
年齢的にもAMH数値的にも可能性が低いと思いますが、どうしても諦める気持ちになれず。。。
貴院にてG-CSF注射を行っていると伺いましたが、そういった治療も含めてこのような状態でもご診療いただくことは可能でしょうか?

すこしでも前に進みたく書き込みさせて頂きました。

お忙しいところ恐縮ですがご回答いただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

なかなか胚凍結が出来ないのですね。年齢的にはなかなか胚盤胞にはなりにくいので、初期胚で胚移植しても良いと思いますよ。G-CSF注射やエクソソームなども試しても良いかもしれません。簡単ではないとは思いますが試せるものは挑戦してみましょうか。診察をご希望ならば受付への電話で予約をおとり頂けますか。お待ちしております。