No. 1262

お世話になっております。 16日に陽性反応を頂き、17日に出血があり、緊急電話で先生にお電話させていただきすみませんでした、先生とお話しできて心強かったです。ありがとうございました。出血が初めてだったので大変驚き昼過ぎ3時~9時ぐらいまで鮮血が止まらず、お尻を拭くと付く程度でしたがお風呂に入り温まりましたら止まり、朝には拭くとおりもの混じりに微量の血が付く程でしたが、もう止まりました。ホルモン補充ではこのことはよくあることなのでしょうか?また、止血するような処置や薬はないですか?2週間後の診察なのでまた出血があったら(ありそうなので)心配でなりません。拭く程度の少量の出血で流産してしまうケースもあり得るのでしょうか?3月2日の診察ですがその前に行く必要はないですか? お願いいたします。

No.1262 27618

カテゴリ: 妊娠初期

お世話になっております。
16日に陽性反応を頂き、17日に出血があり、緊急電話で先生にお電話させていただきすみませんでした、先生とお話しできて心強かったです。ありがとうございました。出血が初めてだったので大変驚き昼過ぎ3時~9時ぐらいまで鮮血が止まらず、お尻を拭くと付く程度でしたがお風呂に入り温まりましたら止まり、朝には拭くとおりもの混じりに微量の血が付く程でしたが、もう止まりました。ホルモン補充ではこのことはよくあることなのでしょうか?また、止血するような処置や薬はないですか?2週間後の診察なのでまた出血があったら(ありそうなので)心配でなりません。拭く程度の少量の出血で流産してしまうケースもあり得るのでしょうか?3月2日の診察ですがその前に行く必要はないですか?
お願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回の妊娠おめでとうございます。妊娠初期には、出血はしばしばおこることであり、すぐに流産に繋がるわけではありません。実際には、安静にして様子を見ることになります。出血が多い場合には止血剤を使用しますので来院していただけますか。当クリニックでは、通常1週間毎に診察をしています。