No. 12626

いつもお世話になっております。 先生のおかげで第一子を授かることができました。 ありがとうございました。 2人目の妊活を始めたく、先日伺わせて頂きました。 出産後、生理がまだきていなかったので『マーベロン』という薬を10日分処方して頂きました。(薬の袋を捨ててしまったので誤りがあるかもしれないです。) 飲み終わった2〜2日後に生理がくるということでしたが5日経っても生理はまだ来ていないです。まだ5日なのでこれは許容範囲なのか、それとも私の体に問題があるのか分からない為ご相談させて頂きました。 また2〜3日後と2〜3ヶ月後を聞き間違えてしまった気もするので、もし2〜3ヶ月が正しかった場合、なるべく早く次のステップに進みたいので他に何か出来ることはあるでしょうか。 ご多忙とは存じますが、ご回答宜しくお願い致します。

No.12626 51697/KON

カテゴリ: 排卵、排卵障害

いつもお世話になっております。

先生のおかげで第一子を授かることができました。
ありがとうございました。

2人目の妊活を始めたく、先日伺わせて頂きました。
出産後、生理がまだきていなかったので『マーベロン』という薬を10日分処方して頂きました。(薬の袋を捨ててしまったので誤りがあるかもしれないです。)

飲み終わった2〜2日後に生理がくるということでしたが5日経っても生理はまだ来ていないです。まだ5日なのでこれは許容範囲なのか、それとも私の体に問題があるのか分からない為ご相談させて頂きました。

また2〜3日後と2〜3ヶ月後を聞き間違えてしまった気もするので、もし2〜3ヶ月が正しかった場合、なるべく早く次のステップに進みたいので他に何か出来ることはあるでしょうか。

ご多忙とは存じますが、ご回答宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

お子様のご誕生おめでとうございます。マーベロンというピルの使用が終わってからの生理は、私は4~5日後にはじまると説明することが多いですが、1週間~10日かかることも珍しくありません。薬ですべて同じように反応するものでもないのですね。特別おかしな状況でもないですよ。終了後2週間経っても生理が来ないようならばおいで頂けますか?