No. 1263

先生、ご返答とお薬をありがとうございました。 注射の後、悪阻みたいな状態が3日ほどあったのですが、まだ黄色いオリモノが出ていて、もしかしてまた卵胞が出来始めているのかとプラノバール服用を見合わせていたのですが、1週間だけ服用してリセットもあるかと思い直し、さっき服用を開始しました。それとももう少し長く服用した方が良いでしょうか? ちなみにプレマリンは服用していませんでした。 事後報告ですみません。 先日、卵子の老化のメカニズムが解明され、DNAの卵母細胞の損傷と回復力の衰退が原因という記事を読みました。 先日のブログの記事もありますので、ホルモンのお薬で乳がんリスクを上げるよりはアンチエイジングの方がよほど健全で、 一番良いのは若いうちに出産が何よりで、先生が一番大変な時代にお仕事されているんだなと思ってしまいました。

No.1263 29110

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下

先生、ご返答とお薬をありがとうございました。
注射の後、悪阻みたいな状態が3日ほどあったのですが、まだ黄色いオリモノが出ていて、もしかしてまた卵胞が出来始めているのかとプラノバール服用を見合わせていたのですが、1週間だけ服用してリセットもあるかと思い直し、さっき服用を開始しました。それとももう少し長く服用した方が良いでしょうか?
ちなみにプレマリンは服用していませんでした。
事後報告ですみません。

先日、卵子の老化のメカニズムが解明され、DNAの卵母細胞の損傷と回復力の衰退が原因という記事を読みました。
先日のブログの記事もありますので、ホルモンのお薬で乳がんリスクを上げるよりはアンチエイジングの方がよほど健全で、
一番良いのは若いうちに出産が何よりで、先生が一番大変な時代にお仕事されているんだなと思ってしまいました。

高橋敬一院長からの回答

現在はプラノバールを使用して良いと思います。10日間ほど使用して頂けますか。卵子老化のメカニズムは、徐々に解明されているようです。是非臨床に繋がる対策を期待したいと思います。またがんばっていきましょう。