No. 12631

お世話になっております。 こちらで不妊治療をさせていただき、無事に第一子を授かることができました。ありがとうございました。 2月に1歳の誕生日を迎えるので、2人目の不妊治療を考えています。そちらに凍結胚が1つあるので移植を考えています。 ・受診のタイミングですが、こちらの掲示板を拝見させていただき、生理2〜5日目のホルモン検査と6〜10日の子宮鏡検査をするものと認識していますがよろしいでしょうか? ・子どもが1歳になれば、りすの部屋を利用できるかと思いますが、次の生理がきたら電話で診察の予約と、りすの部屋を利用したい旨をお伝えすればよろしいでしょうか? ・2月に検査ができた場合は、最短で3月に移植をすることは可能でしょうか? 4月中旬より仕事復帰のため、復帰前に凍結胚の移植までできたらと思っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

No.12631 49437

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
こちらで不妊治療をさせていただき、無事に第一子を授かることができました。ありがとうございました。
2月に1歳の誕生日を迎えるので、2人目の不妊治療を考えています。そちらに凍結胚が1つあるので移植を考えています。

・受診のタイミングですが、こちらの掲示板を拝見させていただき、生理2〜5日目のホルモン検査と6〜10日の子宮鏡検査をするものと認識していますがよろしいでしょうか?
・子どもが1歳になれば、りすの部屋を利用できるかと思いますが、次の生理がきたら電話で診察の予約と、りすの部屋を利用したい旨をお伝えすればよろしいでしょうか?
・2月に検査ができた場合は、最短で3月に移植をすることは可能でしょうか?

4月中旬より仕事復帰のため、復帰前に凍結胚の移植までできたらと思っています。

ご回答よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。生理開始2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査を受けて頂ければ結構ですよ。りすのへやは、1才以上のお子様と一緒に利用可能です。電話でお申し出頂ければ結構ですよ。2月の検査で問題なければ3階移植は可能です。早めにおいで頂けますか。お待ちしております。